涼やかに

2018年07月25日

預けたスラックスを取りにクリーニング屋さんへ。
「暑いですねえ」
「そろそろ勘弁してほしいですね」とかなんとか。
「よろしかったらこれどうぞ」
「ありがとうございます」。
「塩飴」様のものをいただきました。
水分を摂るだけではいけないようなのでありがたく。
ちょっとした気遣いがうれしいですね。私もまねるようにします。

%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%82%E3%82%81.JPG%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8C.JPG

しっかり食べなきゃで選んだのはカツカレー。正直重くて濃くてちょっと失敗したかなと。
でも、食べ始めれれば問題なし。おいしくいただきました。


暑中見舞いを出そうかなと。花火と朝顔のはがきを買いました。

%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%86%EF%BC%91.JPG%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%86%EF%BC%92.JPG

毎年すてきな暑中見舞いをくださる大阪進研さんからのそれが届きました。涼やかです。

私も涼やかにいきたいのですがここのところの暑さには辟易です。暑苦しいことこの上なしです。

今朝も走ろうと思いました。テレビの知らせでよしました。用心するにこしたことはないのでしょう。
「年寄りの冷や水」と後ろ指を指されるのは避けましょう。そんな弱気が私を襲います。

明日は走れましょうか。無理のない範囲でいけそうならば走りましょう。
無理をして回りに迷惑をかけることは避けます。仮に今月100を大きく割り込んでも残りの5か月で挽回すればいいことです。

年に1200km いけるように力は尽くします。どうでもいいことですがね。