せっかくの週末やしなんかせんとな・・・・・・

2018年07月27日

ゼミの「電気料金のお知らせ」が届きました。思っていたほど使っておらず前年比+2.4%で、5,280円でした。

%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%8D.JPGちょっとほっとしました。

関電から電話がありました。
「電気料金が下がったのでかくかくしかじか」。今は大阪ガスで電気とガスをいっしょに払っています。
それを関電に乗り換えると年間12,000円あまりが安くなるみたいです。
さてどうしましょうか。最近こういう電話がいっぱいかかってきます。正直めんどうくさいです。

家のそれはまだ届きません。こっちは去年比けっこう増えている気がします。
安くすむことを願います。


「クリケット」はご存じでしょうか。そう、あのイギリスで盛んなスポーツで・・・・・・はなくて平野神社前にあるフルーツパーラーです。
ゼリーがおいしいらしいんです。買ったことはありますが食べたことはありません。お使い物で何回か買いました。

先日、テレビで取り上げられていました。ということで妻に買ってきました。

%E3%81%9C%E3%82%8A.jpgグレープフルーツのゼリーです。一つだから買えます。家族が4人も5人もいたらちょっと躊躇します。一つ700円です。

とってもおいしかったみたいです。よかったです。

オレンジとレモンのそれらもあります。そうそう買えませんがまたいつか・・・・・・ですね。


この土日、台風が思いもよらない方向からやってくるみたいですね。
「なんでやねん。よりにもよって休みの日にか。走れへんやん。献血にも行けへんやん」など思います。そんなことはどうでもいいですね。

先日の大雨被害にみまわれた地域にこれ以上の災厄がないことを祈ります。


少しでも晴れ間があれば走りましょう。風雨がそれほどでもなければ献血にも行きたいですね。

「お願いやし台風どっか行ってくれへんかな」と思います。