以後気をつけます

2018年08月02日

ペットボトルに水を入れてカッキンコッキンに凍らせておきます。それを持って毎朝出ます。ゼミまでの車中などで顔や腕に当てて涼を楽しみます。気持ちいいです。電気代も何もかかりませんん。みなさまもぜひお試しください。疲れ目にも効きます。

%E3%81%93%E3%81%8A%E3%82%8A%EF%BC%99%EF%BC%99.JPG

言っても仕方がありませんが暑いですね。自分で気をつけて身を守らなければいけません。大げさではなく注意深くしなければいけません。

みなさんもお気をつけください。

昨日"goes" とやるべきところを "gose" とやっていましたね。
「そういう細かいところをきちっとやらないとあかんねんで」とか生徒に言ってるのに自分が間違えていたらあきませんね。
「以後気をつけます」。

昔、縁のあった人でしょっちゅうミスをして注意をするとまったく気持ちのこもらない(と思えた)口調で言う人がいました。
「以後気をつけます」。改善の様子はありませんでした。変えようという気は皆無。私が何かを言うと言い訳と持論が数倍になって返ってきました。初めて出会う型の人でした。びっくりしました。
「こんな人もいるねんや」。

まあ自身、他者をとやかく言える人間ではありません。とやかく言うより自分がちゃんとせなあきませんね。

おやすみなさい。(あれ、全国学力テストについての言及は?「またいつかですよ」)