びしょ濡れ

2018年08月10日

朝ご飯を食べて、昼過ぎまで家でゆっくり。
「お昼どうしよう」。蕎麦か素麺でも茹でようかとも思いましたが出ました。(家にいても暑いしな)
そう、家の節電を思えばもとより冷えている場所へ行って暑さを凌ぐのが一番です。
(あんたみたいな老人が家で熱中症になって運ばれるんやろなあ「誰が老人やねん」あんた「はい」)
新聞によると室内でのそれが一番多いようです。

昼はココ壱番屋で「ビーフカツカレー」を。おいしかったです。お腹ポンポコリンです。
ほしい本があったのでビブレの大垣書店へ。目的の本はすぐ見つかりましたが涼みがてらあちこちうろうろ。そろそろ買って帰ろうかと外を見ると暗いです。
「ん? なんだ」。どしゃ降りです。降り込められました。
「まあ、すぐ止むだろ」。なかなか止みません。備え付けのいすで休んだりペットショップで犬猫を見たりなんだりかんだりしながら時間つぶし。
小止みを見て帰路へ。橋一つも進まぬうちにまた降ります。北山橋下で雨宿り。止みかけたので出発。またどしゃ降り。たどり着いたら濡れ鼠でした。

止んだら走ろうかと思っていましたが元気なし。今日はやめました。
無理はしないようにします。

明日はどこかで走るつもりです。気温や気分、体調に左右されますのでなかなか思うようにはいきません。今日のように突然の雨もあるので注意が必要です。

元気なつもりですが脚や膝、あちこちが老化をしているであろうからなかなか思うようにはいかないかもしれません。とりあえず走るつもりです。

今朝、6時ころ目が覚めました。そのせいかものすごく眠いです。

おやすみなさい。