おさんどん

2018年08月18日

腕立て200回、腹筋300回やりました。(はあ? なんでまた「いや確たる理由はありません」さよか。あんたらしいな「10年くらい前は腕立て400やった記憶があります」へえへえ)

明日は筋トレしません。うどんをくれる善通寺のおばからも言われていました。
「間をあけた方がいい」と。鳴沢了(堂場さんの小説中人物)も同様を。というか私のふだんの筋トレは適当。次の日やすむほどのことはないものばかりです。今日は何年も間をあけての何百回なので明日はやりません。ダンベルで軽くはするかもしれません。
お腹がぶよんとしています。ちょっと悲し恥ずかし状態。一度ぶにょにょんとなると元にもどすのはきついですね。努力します。

涼しい一日でしたよね。夕べからずっとエアコンなしでいけています。朝方なんか寒くてタオルケットをかぶりました。節電、節約になりありがたいです。

涼しいおかげか朝ご飯はしっかり食べられました。いつもは空腹でも口が欲しがりません。
塾が休みなので時間や気持ちに余裕があったからかな。チーズトーストとハムエっグ。涼しかったのでホットコーヒーを飲みました。さらにもう一枚トーストも。おいしかったです。

%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%8F.jpg%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%8F.jpg

高校野球を見たり本を読んだりシャツにアイロンをかけたりで昼を過ぎました。なんにもしていなくてもお腹は減ります。
「お昼どうしよう。素麺でも食べようか」。近くのスーパーへ。何回も売り切れで買えなかったオオバがありました。ちょっとうれしかったですね。
帰って錦糸たまごと揚げさんをカリカリに焼いたものを用意。薬味はオオバとネギ、生姜に梅干しも。
三束150g をぺろり。もう少し食べられそうでしたがもう一回茹でるのはめんどうなんでがまんしました。おいしかった。椎名誠さんのエッセイで読んだのを試したカリカリ揚げさんがよかったですね。

夕方5時くらいから走りに出ました。
「おお、ずいぶん涼しいな」と。それでもしんどいです。10km 走って終了にしました。まだ60km です。
どこまでいけるかな。やってみます。

走り終えてシャワー。
さて夕食はどうしよう。何かを食べに出ようかとも思いましたがめんどうです。けっきょく冷蔵庫の残り物や冷凍庫にあるので適当にすませました。

話のいいしめが浮かんだのですが一瞬気持ちがよそへいき忘れました。まあなんにせよ、どってことない話なので、おやすみなさい。