効果てきめん

2018年08月20日

唐突ですが私のスマートフォン。不調です。前にもありましたね、この話。(年をとると繰り返します)

①勝手に電話をかけてしまいます。
②フェイスブックを見ようとすると「インターネット接続がありません」と出て見られません。
③メールにいろんな人から突如「ボルボ自慢 VOLVO いいね!」というのが届くようになりました。
④突然音楽が鳴り出します。

③は実害はありません。いや、件数が多すぎてちょっと鬱陶しく感じ始めました。
④もかな? 走っているときにしかなったことがないので事なきを得ています。市バスや地下鉄車内、公衆の面前でなるとこっぱずかしいですね。
②もかな? フェイスブックからなんらかの情報がきても見られませんので、関係者の方がいるのならごめんなさい。今ひとつフェイスブックはよくわかりません。現在50以上のなんだかがきている感じです。
①が一番ご迷惑をかけてしまいます。実際何人かに電話をかけて迷惑をかけてしまいました。今日もまたかけてしまっていたようで元生徒でもあり講師もやってくれたFKくんから折り返しがありました。
「ごめん。またなんだわ。申し訳ないね」
「あ、いいんです、いいんです」。よくないですね。困ったスマートフォンです。
なんとかせねばと思わなくはないのですが相談しても「どうだかこうだかでああなってこなってすったもんだで検証どうたら」とか言われて、なんやようわからんしなあ・・・・・・捨て置きます。


「夏」最終週に入りました。木曜まで。あと少しがんばりましょう。

掃除中に見つけました。オリヅルランの花。ひさしぶりです。ちっこくてかわいいです。

%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%81%AA.JPG

ちょっと元気がなかったので栄養剤をやりました。十数年来のことです。てきめん葉っぱが元気になりました。
生徒らにもにこれくらい顕著に効果が表れるといいのですがそうは問屋が卸しません。こつこつやっていきます。

お盆に一族でスペイン村へ行ったKさん。みやげをくれました。

%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%82%8411.JPG

「ありがとう。もう気をつかわなくていいしね」。

どこかへ行けば私も何かみやげをと思います。この夏はどこへも行かず仕舞い。どこかへ行ったら何かを気持ちだけでも買ってきましょう。