警鐘

2018年08月23日

7時からの授業は念のため休講にしました。小学生はお家へ電話して伝えました。
「警報出ていますが今のところたいしたことないので来てください」。やりました。
大過なく終了。よかった。

「ほんまに警報出てんの?」という感じでしたが7時を回って、風は強まってきました。
「早めに退散しましょうか私も」。

夏期講習の最終日でした。なんか最後がこんなんで中途半端な感じです。


今21:50ですが、風が激しいです。窓を開けて涼をとっていましたがこわいので閉めました。けっこう近くを通りそうです。私も被災したくはありません。どこのどなたにもそれがないことを願います。

今年は雨の被害や猛烈な暑さ、ここへきて大きな台風。いったいどうなっているんでしょう、ね。

この天変地異。人類への警鐘でしょうか。
「調子こくなよ」と。


綿の花。今日は「白」が。

%E3%82%8F%E3%81%9F%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG%E3%82%8F%E3%81%9F%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG

この間咲いていた「赤」の種ができていました。

来年からもつないでいけますね。

今22:38ですが外はかなり強風です。

私も被害は被りたくありません。どこのどなたも同じ気持ちでしょう。

何事もなく朝を迎えましょう、みなさん。