どっか行きたい

2018年08月30日

講師のUIくん、北海道へ友達と旅行に行っていました。お土産をくれました。定番中の定番? 「白い恋人」です。おいしいですよね。ありがとう。
とっても楽しかったようで、土産話も聞かせてもらいました。
いいなあ。私も行きたいです。どこでもいいから行きたいな。しばらくどっこも行ってないなあ・・・・・・

%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%93%E3%81%84.JPG

やすみとおかねをつくって、近くてもいいし、遠くの方がいいけれど、どっかいこ。


我が家のベランダ、イチョウとクヌギが育っています。育て主に似るのか後者はひょろひょろです。

%E3%81%8F%E3%81%AC%EF%BC%90%EF%BC%98.JPG%E3%81%8F%E3%81%AC%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

イチョウはまあ、それなりでしょうか。初めてのことなんで今後どう接したらいいかわかりません。
花はいろいろやってきましたが木は未経験。せっかく芽生えてくれたので枯らすことがないように育てます。

生き物は失敗は許されません。枯れちゃったら取り返しがつきません。
ヒトに対しても同じ面はありますが長い人生を考えるとやり直しはききましょう。若い人はいくらでもその機会はあります。私くらいの年になるとなかなか・・・・・・やり直す前に・・・・・・

いやいや、やり直さないまでも最期までやることやって生きていかなければいけませんね。