吾ただ足るを知れるかな

2018年08月31日

8月も今日で終わりですね。早いです、時間の過ぎるのが。年をとるとそうだと聞きますがほんとうのような気がします。

けっきょく111km までいきました。累計での借りも9にまで減りました。どうでもいいことですね。

読書は80冊を終えました。このままいけば120冊? まあ100は余裕です。過去に読んだ本を読み返しているのが今年の特徴です。どうでもいいことですね。

ブログも毎夜綴っています。与太話ばかり、よくもまあという感じです。毎日書くようになって10年くらいたちましょうか。これもまた同様。どうでもいいことだ。

「いっそのこと、どうでもいいこと3つともすっぱりやめようか」と思うことはあります。
走りはやめたら心身ともに楽ですね。
読みは好きなんでやめようとは思いません。
書きも好きですし続けましょう。

走りが問題ですか。正直加齢でしんどくはなっています。

まあ、なんだかんだでずっとやるのかなあ。

どうでもいいことをあれやこれや、やってるほど余裕もなんもありません。
どうでもいいことをせねば、余裕ができるかと言えばそうでもありません。
どうであろうと、毎日与えられた中で生きていかなければなりません。

「吾唯知足」。
難しい心境。俗人、凡人には到達しにくい境地です。
目指します。

今夏初お目見えのアサガオです。2輪目です。網の一番上に花開いたのでこの角度での写真が精一杯です。

%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%82%E3%81%95.JPG

夏の終わりにやっと花開きます。
私も花開きたいです。