自己嫌悪

2018年09月03日

自分を嫌いになるときはみなさんございませんか。え、ない? 私はよくあります。しょっちゅうです。(そらそやろ、あんたはなあ)今日がそうです。
今朝は二日酔いではありませんでしたが起きるのがしんどいかったです。いや、起きたくなかったというのが正確かな。
なぜかと言えば、夕べは2次会へ行かずに早く帰るつもりでした。けんちゃんに拉致されてやむを得ず参加。うそです。自分の意思でいきました。たいへん楽しい時間でした。お酒もおいしかったです。
「2次会行かずに帰る」という決意を翻した自分に嫌悪です。所詮私はその程度の人間です。その辺が今朝の不快感だったのかな。

台風がまた近づいています。今年は多いですね。地元の小中高や保育園幼稚園などはおやすみになったようです。
夜は警報解除もあり得ます。うちの塾は明日の経過を見て決めます。
ホームページやその他でお伝えしますが、ご心配でしたらいつでもお電話ください。

被害がでなければいいですね。そう願いつつおやすみなさい。

数日前から虫の音が秋の訪れを知らせてくれています。