悪い癖

2018年09月04日

やはり台風は怖いですね。亡くなられた方やけが人も出ているみたいです。
渡月橋の欄干が倒れたり京都駅の天井ガラスが割れたりもしているようです。
私はずっとゼミで待機。小学生は休講にしました。中学生は悩みました。警報解除はありませんでしたがやりました。
一応授業開始時刻の1時間前に警報発令中なら休みとしています。警報は出ているものの風雨ともおさまってきたので悩みに悩んで、、、、、、けっきょくやりました。

生徒らには悪かったですね。すっかり休み気分だったのかもしれません。

次回からはちょっと早めに決定をします。優柔不断のつゆはらくんの悪い癖が出ました。

帰り、西大路で信号故障か(?)お巡りさんいっぱいで交通整理。バイカル前と金閣前が信号ついていませんでした。信号停電は人生62年で初ですね。

深泥池を過ぎて岩倉へ入る峠道、通行止めでした。
「どっか手前でだれか立ってて教えてえな」と思いつつ迂回。その道も冠水部分があり徐行。

けっこうな被害、こわさを感じた今回の台風でした。


朝一番で近畿オートさんへ。車検です。2階から下りてきたNさんを見てびっくり。
「お父さんにそっくりになってきましたね」。そう現社長のNHさんに似てきました。長い付き合いです。40年以上です。
ボルちゃんを預けてイズミヤへ。11時半くらいでしたか。
「本日は台風なので12時に閉店させていただきます」
「うおおおおお、そうか」と慌てているものを購入。レジが混んでいましたね。
「カットスイカを買おう」。ありませんでした。残念。代わりに買ったのがこれです。↓

%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%83%BC%E3%81%A4.JPG

けっきょく食べず仕舞いで家の冷蔵庫に。明朝食べます。


都麦さんへメール。Kさんから返信。私のブログへの返信かな。

「自己嫌悪はしょっちゅう。ほぼ毎日飲酒。(私の方が上です。「ほぼ」ではなく「毎日」ですからね)」
「やはり,お酒は楽しくやるのが大前提ですね」。そうですね。そうありましょう。

「午後は台風がやってくるようですので、先生もお気をつけて!」。

ありがとうございます。気をつけます。

いろいろ考えたり迷ったりの日々でした。

ボルちゃんの検診。異常なしを祈りつつやすませてもらいます。

ありがとう、おやすみなさい。