ふつうが一番

2018年09月06日

台風が日本列島に大きな爪痕を残しました。
「関空に何千人も閉じ込められて大変だなあ」と思っていたら今度は北海道で大地震。
ニュースなどを通して知る惨状に言葉もありません。
西日本豪雨で避難所生活をされている方もいまだに1,500人もいらっしゃるとか。
大阪北部地震でも被災された方も・・・・・・
私が同じ立場に立たされたら果たして耐えて、立ち直れましょうか。無理なような気がします。

何もなくてふつうに過ごせていることが幸せなんですね。実感します。

被災地の方方が少しでも早く日常にもどれることを願います。


朝、走りついでに通行止めの峠道を見に行きました。
「人は通れますか?」と関係者の方に確認。大丈夫とのことなので走って行きました。ものすごいことになっていました。木どころか電柱まで折れて電線は地面をはっています。道路標識はひん曲がっています。(写真の青い部分です)

%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86.JPG

いつ通れるようになるんでしょうかね。復旧させる気持ちをあまり感じません。


ちょっとした秋をご覧ください。

%E3%81%8D%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86.JPG%E3%81%8E%E3%82%93%E3%81%8E%E3%82%93.JPG>

ギンナンとキキョウです。

おやすみなさい・・・・・・