ドトールコーヒー、どぎまぎ

2018年09月08日

先週できなかった献血へ。無事に血小板献血ができました。先週学んだので、遅め11時くらいに着くように行きました。土曜日なので空いていました。
14時までにすませないとせっかくの血が活かされない可能性が大きくなるらしいので午前中にできてよかったです。
85回目です。今年中の100は難しいですね。
来年の100超を目指します。

夕方から学生時代の部活の90周年事業の打ち合わせがあります。
帰るのは時間が中途半端。映画を見ようかとも思いましたがそれも中途半端。
けっきょく本屋さんなどをぶらぶら。しました。

途中足が疲れたのと喉が渇いたのでドトールへ。レモン&グリーンティーがおいしそうでしたが蜂蜜入りのよう。甘いのは苦手なのでアイスティーにしました。

%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

勝手がわからずどぎまぎ、うろうろ、わたわた。あまり行かないので困ります。
注文する前に席を確保するのが常識のようです。ひとつ学びました。
いくつになっても知らぬことはあるものです。

それにしてもお客さんひっきりなし。よく儲かっているんでしょう。見習えるものならそうしたいです。

周年事業の打ち合わせはそれぞれ一家言ある方々がめいめい。私はおとなしくしています。上から三番目になっています。なんともはや、なんともです。
いつの間にか、いつの間にかです。この会に関わり始めて30年近くなるんでしょうか。
「光陰矢の如し」。実感します。いつの間にかの62歳がすぐそこです。
徒に長生きしましたか。どうでしょう。わかりませんね。この後、どうなりましょうかね・・・・・・

ちょっと眠いです。すみませんがやすませてもらいます。