やりたいこと

2018年10月08日

%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%8D%EF%BC%93.jpg

高野にある熱心なT見先生のいい塾です。

とある公園の水場で顔を洗っていて思います。
「近くにT見先生のセカンドキャンパスがあるなあ」と行ってみて撮った写真です。(許可をとらずに掲載しています。怒らはらへんと思います。あかんかったら言ってくださいね。お詫びして削除します。損害賠償請求はしないでください)

午前中だったので開いていませんでした。
休みの日ですが今日も開けはるんとちゃうかなあ。

秋空です。きれいな鱗雲というほどではありませんが。すっきり青空気持ちよしですね。

%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%8D%EF%BC%91.jpg%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%8D%EF%BC%92.jpg

しばらくは暑くもなく寒くもない快適な季節を過ごせましょうか。
今日はけっこう暑かったですね。走ると汗だくでした。

途中見かけた初めて見る花。「マンデビラ」というそうです。

%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%8D%EF%BC%94.jpg%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%8D%EF%BC%95.jpg

最初は造花かと思いました。よく見ると生きた花でした。
花は好きで色々見たり聞いたり触ったり育てたりしてきました。実はそんなのはほんの一部なんでしょうね。

残された人生でどれだけいろんなことに出逢えるのでしょうかね。それがうれしいのかめんどうなのかわかりません。
いややっぱりいろいろ知らんことを知りたいしその努力もしたいですね。

機会があればしたことがないことにも挑戦したいな。
スカイダイビングとかスキューバダイビングとかはけっこうです。ヘリコプターやジェットコースターに乗るのもご免こうむります。

ラグビー、アメフトやJ1のサッカーを競技場で見てみたいですね。

歌舞伎や能、狂言はええかな。人形浄瑠璃もどうでしょう・・・・・・

いやいや、余命の中でできることには限りがあります。機会があれば貪欲にやってみるべきなんでしょう。

今一番したいことなんやろ? わかりません。寝ながら考えてみます。