時事問題

2018年10月22日

昨日はブログ更新ができず焦りました。どうでもいいことしか書いていないのでどうでもいいのですが。
このまま家のPC不調が続くようなら困ったものです。

今日は早くから仕事。夕べも遅く寝たのでかなり眠いです。

朝からやってなんとか目途が立ったので昼食。ひさびさ(?)のなか卯。牛とじ丼。

%E3%81%8E%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%98.JPG

おいしいですがちょっと味が濃いです、老人には。

明日から秋テスト。中1の仕上がり具合が今ひとつ。がんばってほしいです。
「社会で時事問題がでるねんやろ」と生徒らがしゃべっています。範囲表にはありません。
「え、それはないやろ。今日言うて明日はないやろ」と言いつつ中3用につくったそれをコピーして説明。中1には難しいですね。
「ふだんからニュースを見たり新聞読んだりしいや」。

そんなこんなでテスト初日を迎えます。ちょっとでもいい点をとってきてほしいですね。

明日も早く行きましょう。