コムラサキ

2018年10月24日

「さて、どっち方面へ向かおうか」。とりあえず西方向へ。
「久しぶりに上賀茂、西賀茂を回ってみるか」。
懐かしい風景が目に入ります。一方で様変わりしているところもあります。
「ここ駐車場やったところやん。家がこんな建ってる」
「あ、このお店まだやってはるやん。けっこう高齢の方がやってはったのに、代替わりしはったんやろか」
「だいぶ前のEYさんの食堂やな。入ったら彼女が手伝ってたらおもろいやろな」
「この辺はKさんが住んでたなあ。お母さん脳溢血で亡くならはったよなあ」とかなんとかいろいろ思いつつ歩を進めます。
「だれか知ってる人に会わへんかなあ」。お会いしました。
前から見慣れた、というかひょっとしたらの車。
Sさんでした。KくんとSさんの兄妹で来てくれました。お母さんも気づかれて互いに走りつつ会釈、笑顔。いやあ懐かし嬉し、よかったよかった。

あちこちが少しずつ色づき始めました。

%E3%82%80%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E3%82%80%EF%BC%91%EF%BC%92.JPG%E3%82%80%EF%BC%91%EF%BC%94.JPG%E3%82%80%EF%BC%91%EF%BC%93.JPG

ゼミのコムラサキは実のつき具合が今ひとつですが、それなり光ってくれています。

私も人生の秋(初冬?)を迎えた身。もう1回光りたいですね。