創立114年の伝統校

2018年11月05日

朱雀高校へ。
「学校をよくしたい」という思い「朱雀プライド」が伝わってくるお話でした。
生徒らに取ったアンケートでもすべての問いに対して肯定的な回答が90パーセント以上です。
たちまちの改革は難しいでしょうが数年後に期待しましょう。

今思いましたが朱雀高校、4階建てでエレベーターがありました。ふだんは乗りたくないのですが今日はゆきがかり上やむなし。今年で114年目を迎える伝統校だそうです。そのときからエレベーターがあった訳ではないでしょうが。


昨日お披露目しそこなった写真です。
植物園の菊です。間もなく秋の菊展が始まるかもしれません。

%E3%81%8D%E3%81%8F%EF%BC%91.JPG%E3%81%8D%E3%81%8F%EF%BC%92.JPG

堀川鞍馬口南の銀杏です。夕日に輝いて美しいです。

%E3%81%BB%E3%82%8A%EF%BC%91.JPG%E3%81%BB%E3%82%8A%EF%BC%92.JPG

ここの銀杏は大きいです。

北山の色づいた葉っぱです。高野川側から見た平八茶屋です。

%E3%81%8D%E3%81%9F.JPG%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%AE.JPG

むこう側に座って川を見ながらの食事は楽しいでしょう。

塾関係者ならわかるかな、が最後です。

%E3%81%A9%E3%81%86%EF%BC%91.JPG%E3%81%A9%E3%81%86%EF%BC%92.JPG%E3%81%A9%E3%81%86%EF%BC%93.JPG

いずれもけっこう秋の深まりを感じる写真ですよね。

走った順に掲載しました。

まだまだもっともっとこれからずんずん色づきます。楽しみしつつやすみます。

明日も今日といっしょです。雨予報です。降らねば自転車。降らば地下鉄で行きましょうか。
降らぬを願います。