「BISTRO BOSS」コーンスープ

2018年11月30日

8時ころ起きて9時ころ出発。やっぱり眠かったです。
昨日にもまして保護者のおしゃべりが・・・・・・舞台で子どもらが演じているにもかかわらずですよ。正直あきれます。
「しゃべるのなら外でしゃべりましょう」と言いたくなりました。ずっとスマートフォンを触っているおばさんも。途中で入ってきて暗幕をきちんと閉めない人もいます。私は3回閉めました。他にも気づいて閉めてくれた人もいました。
まあ、あんまり人のことをとやかく言うのはよします。(もう、十分言ってるやん「まあ」)

考えてみると我が子らのときの学習発表会や体育祭に行ったかなあ? 
入学式や卒業式など節目には行ったけど年間の通常行事はどうだったかなあ? 
あまり行かなかったような・・・・・・まあ仕事が忙しかったしなあ。
あまりいい親じゃなかったかな・・・・・・まあそうだったかな。


金閣小に着く直前、手を温めようと自動販売機へ。目を疑いました。「BISTRO BOSS」と称してコーンスープが売られていました。買いました。

%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%B9%E3%82%93.JPG

飲んではいません。子どもらの発表を見つつ手をあっためました。けっこうぬくもりが長もちしました。
奥は「たいめいけんプロデュース」とやらのイズミヤハンバーグ弁当です。おいしかったです。


ここのところの体脂肪がふえて腹でぶの原因が類推できます。夜の「米」かもしれません。数年前までは夜は「米」なしでした。ここんところあれば食べています。
明日以降、遅い時間の「米」は食べないようにして様子を見ましょう。
「摂取カロリー<消費カロリー」が絶対的な真理でしょうからね。
筋トレもやって体脂肪1けた、腹でぶ解消を果たします。


ずいぶん前、飛んできた種から生えたマツであろう芽を紹介しました。
「元気かな?」と確認すると生きていました。

%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%82%93.JPG

せっかくなので別鉢へ移植。今後の成長を楽しませてもらいます。マツは初めて。どんな感じでしょうか。
「元気で生きてや」と。自分もそうあらねば見届けられませんね。あはは・・・・・・ちょっと無理か。孫の莉乃ちゃん、真穂ちゃん、大成くんに引き継いでもらいましょうか、ね。

今度会ったら頼もうかな。いや、まだまだそれは理解できませんね。そんな無理な頼みができるくらいまで生きますか、つゆはらくん。

考えつつやすませてもらいます。