学習発表会

2018年11月14日

小6KKくん遠慮がちに聞きます。
「30日空いてますか」
「なんやろ? 今のところ何もないけどね」。
と。おもむろにカバンから封筒を取り出しました。
なんと金閣小の学習発表会の招待状でした。どうやら29、30日に開催されるようです。

%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%84.JPG

せっかくなので時間をつくって見に行きましょうか。

朝は定例会でした。久久のH田先生とお話。そこへS会長も。N川氏も交えていろいろと。ブログを読んでくださっている方もいるのでボルちゃん話題にも。
「口にするのが嫌になるくらいかかりました」とか言っていると秋の台風で家や塾、車に甚大な被害があった方もいました。
「書かんといてや」と言われていますのでここまでにしますが、確かにあれだけの風雨ですからそんなこともあって不思議ではありません。何もなかった自分の幸運を感謝しなければいけません。

で、このあといっぱい書いたのですが久久になぜかどっかへ行きました。ほんとに長らくなかったことです。原因がわからないのが不安です。

夜も更けてきましたのでこれから再現はしんどいですね。
すみませんが、「また」の機会にさせてください。