洛陽総合、すごいですね

2018年11月12日

テスト1週間前です。直前の時間割を作ろうとしてびっくり。PCを換えたことによるワードの進化(進歩?)についていけません。
「ああでもないこうでもない」と試行錯誤、孤軍奮闘で八面六臂といきたいところですがいけません。
参りました。困りました。私の力でこの局面を打開できるでしょうか・・・・・・自信がありません。
明日やってみます。

そちら方面が得意な人たちの知らせが。洛陽総合から手紙が。なんでもGoogleの映像コンテストで上位2チームに洛陽総合から入賞を果たしたそうです。それでなんとシリコンバレーへ研修に行くことが副賞として与えられたそうです。すごいですね。
「情報系列」ではそんな勉強をしているんですね。確かKKくんもそこにいたんじゃないかな。前にも彼らがつくった映像を見て驚かされたことがあります。
「好きこそものの上手なれ」ですね。一生懸命にやればうまくいくこともありましょう。全部ができなくとも得意な分野を伸ばして勝負すればいいんでしょね。私のように得意なことが何もない人間は、まあ、できることをコツコツやっていきます。

まずは冬テストでの生徒らの高得点を目標にやることやらせてもらいます。


昨日撮った青空背景の高野川堤のさくらの赤です。

%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%95%E3%81%8F%EF%BC%97%EF%BC%97.JPG%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%95%E3%81%8F%EF%BC%98%EF%BC%98.JPG%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%95%E3%81%8F%EF%BC%99%EF%BC%99.JPG

思ったより赤くて深い美しい赤ですね。