釧路湖陵選抜出場なるか?

2018年11月20日

午前中、車を置いてゼミへてくてく。ご近所のNさんの奥様にぱったり。
「おはようございます」
「おはようございます。せんせ、ぜんぜん体形変わらはりませんね、お腹もでてへんし。なんかしてはるんですか」
「いや、まあその走ってるんですよ。月100はぎりぎり」
「ほんで、そんなすっとしてはるんですね」
「いやいやただの瘦せっぽちです。お出かけのところでしょ。つまんない話をしました」
「いえいえ、ではまた」
「はい、失礼します」。上品な方です。ご主人とは昔々の畑友達でした。造園屋さんの社長さんでした。とうに引退されて悠々自適で畑をされています。うらやましいな・・・・・・

お茶をしながら新聞を読んでいると「龍大平安」の名が目に入りました。
「春の選抜かあ」。
そこで、なななんと、びっくり!!!が目に飛び込みました。

%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%B0%E3%81%A4.JPG

我が母校釧路湖陵高校が北海道でベスト4に残り、選抜候補になっています。表中右上段です。
出場は2校なので難しいかな。他の3校は錚々たる野球私学です。公立進学校として文武両道で、とかなんとかで選ばれませんでしょうかね。出場なれば何としても甲子園へ行きたいぞ。
少し期待しつつ発表を待ちます。


ゼミのビオラです。「顔」に見えるのばかり買って植えました。

%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%B1%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%B1%EF%BC%96%EF%BC%96.JPG%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%B1%EF%BC%97%EF%BC%97.JPG%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%B1%EF%BC%98%EF%BC%98.JPG%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%B1%EF%BC%99%EF%BC%99.JPG

顔に見えますでしょ。え? 見えない。そんなことないと思いますけれど・・・・・・
まあ、微妙な色合いをお楽しみください。

テスト対策終わりました。結果を出してくれるのを期待するのみです。

明日はテスト明け休講ですがやることはいっぱいです。さっきから時間のやり繰りを考えています。
寝ながら考えます。なんつって布団に横になればあっという間に寝てしまうと思います。

なんのことはない。走るか走らざるかでずいぶん変わってくるだけです。

寝ながら考えます。なんつって・・・・・・眠いです。

おやすみなさい・ ・ ・ ・ ・ ・