意志薄弱

2018年12月09日

フィギュアスケート、グランプリ(GP)ファイナルの女子フリーで紀平梨花さんが初優勝。平昌五輪の金メダリスト、ザギトワ(ロシア)さんを抑えての1位ですからすばらしいですね。快挙です。
男子の宇野くん(友達かい)の銀が悔しいです。

さいたま国際マラソン、日本人1位の今田さんでしたが残念ながらMGC出場権は得られず。自己ベストは更新しました。次回でぜひ突破してほしいですね。清田さんも途中遅れ終盤、床呂さんを抜きましたが及ばず。下門さんもだいぶ遅れました。しんどかったでしょうね。おつかれさまでした。ゆっくりやすんで次のことを考えてください。

じいさん(私)も刺激を受けたというわけでもありませんが出発。
植物園で鳥のいい声。
「ツツーイ、ツツーイ、ツーイツーイ」みたいに私には聞こえます。耳は自信ありません。(何に自信あるのん?「なんもないかも」)
外国人の男女が木を見上げています。私も見上げます。
いますいます。群れています。7、8羽は軽くいましょうか。

%E3%81%97%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg%E3%81%97%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86%EF%BC%92%EF%BC%92.jpg

四十雀だと思います。美しい声をお聞かせできないのが残念です。
みなさんも、散歩の途中などに鳥の声に耳を傾けてみてください。
なにものにもかえ難い調べが感じられると思います。

19km で累計44km です。あと56km 走らなければいけません。しんど。やってみます。


私塾連盟の忘年会でした。早く帰るつもりがうだうだと午前様。悪い癖です。たいへん楽しかったのでいいのですが己の意志の弱さにげんなりです。

T中先生が私のブログを読んで心配してくださっているようです。けんちゃんがぼそっと言いました。
ふむ。行間に彼は何かを感じていらっしゃるんでしょう。
まあ、それなり、そうなんですよね。けんちゃんも同様だと思います。

いろんなことがあります。それぞれにきちんと対応していきます。してきました。
う~ん、なんかよくわかりません。やれることをやっていくつもりです。