ピンピンコロリ

2018年12月21日

Nさんのお母さんと面談。Nさん、ふらふらしたころもありましたが最後にばしっと決めました。”4”を6つもってきました。行きたい学校の基準は見事にクリア、偏差値もおつりがくるほどをとってきました。
よかったよかった。めでたしです。

お兄ちゃんは北大の編入試験に合格しました。(先日お伝え済み)
「Hくん、よかったですね。すごいですね。わざわざ電話までいただきましてありがとうございます」
「いや私が言ったんですよ『あんたすぐ露原せんせに電話し』って」。その後、北海道話をしばらく。
うらやましいです。彼はすごいです。司法試験を目指すそうです。
「いや、そういうんじゃないかと思っていました」

帰りぎわ、おっしゃいます。
「明日から冬期講習よろしくお願いします」
「いや、しんどいでしょうがやってもらいます」。そう、明日から私もがんばらねばいけません。
時間割です。

%E3%81%98%E3%81%8B%E3%82%93%E3%82%8F.JPG

10日間で85コマ。英数それぞれ20ずつ。理社国は15ずつです。やりましょう。
みんなもやってね。

体調が今ひとつなのが残念ですがやらせてもらいます。
右耳の痛みは続いています。鼻も出続けます。若いころに比べ回復が遅い気もしますが気のせいかな。いや確実に年はとっているのでしょう。

人生80年どころか100年とも言われています。100までいきたいとは思いませんが、元気に生きていきたいです。病気で寝込んで生きていても楽しくありません。回りもしんどいでしょう。
元気で生きて「ピンピンコロリ」といきたいものです。