原谷イルミネーション

2019年01月08日

KKくんとKHくんの弟、KSくんが今日から来てくれました。小1です。上2人も小2と小1から来てくれています。しかも下から送り迎えです。ありがたいことです。
そのお兄ちゃんは4月に中学生です。なんともはや、もう5年がたったんですね。お母さんも昔、西賀茂で来てくれていました。ありがたいことです。
3人とも学年違いで同時在籍は40年が近くなった塾歴でもあまり記憶にありません。ちょっと記憶を呼び起こしてみます。

中1のONさんも今日から来てくれました。どこかの塾へ行っていたようですがあまり成果が出なかったみたいです。
「うちへ来てよかった」と思ってもらえるようやらせてもらいます。


3時ころでしたっけ。電話がありました。
「ふむ、どなただろ?」。
T中先生でした。定例会が明日でわざわざ電話をいただきました。明日はちょっとやりたいことがあったのですが、T中先生からのお誘いとあらば行かずんばなりません。
というか掲示板を見ていませんでご迷惑をかけました。すみません。


有名な(?)原谷のイルミネーションです。

%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%97%EF%BC%97.JPG%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%99%EF%BC%99.JPG

広い斜面にこれでもかというくらいの電飾。美しいですね。
10年くらい前でしょうか。この斜面でポニーが飼われていました。
「知ってますか。けっこうええ車が買えるくらいの値段ですって」。

夏から秋には週末だけのビヤガーデンもやってはります。

きっと昔、原谷に開拓に入った方方のうちのお一人なんでしょうか・・・・・・その辺の事情は知りません。
地元に貢献しているということはすごいです。じいさんもできましょうか。
できたらええな。