体脂肪減らします

2019年01月01日

明けましておめでとうございます。
新しい年を無事に迎えることができてうれしいです。
いい年になるようやれることをやっていきます。

ということでお雑煮です。

%E3%81%9E%E3%81%86%E3%81%AB.jpg

家で雑煮を食べるのは久しぶりです。具だくさんすましに焼いた餅をいれました。おいしかったあ~。
みなさんの雑煮はどんなんでしょうかね。土地によってずいぶん違いますよね。
京都の白みそのそれは率直に言って好みません。初めて食べたときは驚きました。
香川の餡餅いりの雑煮は極めつけです。両親ともに香川なのでそれが当然でした。
その他はあまり知りません。長く生きましたが案外経験は少ないです。印象に残るそれらとの出合いがなかっただけもしれません。
もう少し注意深く生きれば気づきも多かったのかもしれません。今後の人生でそうあるべく意識します。


さて2019年。無理をしないように穏やかに過ごしていこうと思います。
目標もありますが数字にはあまりとらわれずおおらかにいきます。

「読み」は好きなだけ読めるだけ読みます。結果100を超えずとも「よし」と思っています。

「書き」はきっと毎日書くと思います。ほんとに困ってネタがないときは「なし」もありかな。

「走り」は続けますが1,000km ~1,200km くらいという不定期距離目標も「あり」かな。

ひとつだけ加えます。どうやればいいのかはわかりませんが体脂肪を一けた、10%を切れるようやってみます。
体重も一時期に比べるとちょいとふえています。身長から考えるともう少しあってもいいのですが、腹ぶよん状態を脱します。
『医者に減量を言われたときに読む本』みたいな本が出ているようです。読んでみましょうか。考えます。(たぶん読みません)

今日は腹筋と腕立てを100ずつくらいしました。少しずつふやしていきます。