北稜高校イルミネーション

2019年01月06日

だらだら。本を読んだりテレビを見たり。
「今日はこのまんま一日を終えようかな」。
「さすがにそれは罰当たりかな」と重い腰を上げます。
「無理のないところで走ろう」。出たとたん時雨れ。寒いです。
歩を進めるとあちこちで水仙が咲いています。
「もう咲いてんねや」。まだまだこれからが寒さ本番ですが春を感じます。

%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%9B%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

しんどいと思いつつも走りに出たからこその出合いです。つゆも走れば花に当たります。

終盤、ランメーター(スマートフォンアプリです)を見ると7km くらい。
「せっかくやし10km はいっときたいなあ、しんどいけど」と続けました。すると前方にきらきらイルミネーションが。
「ん? あそこは北稜高校だよね」

%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%BF%EF%BC%94%EF%BC%94.JPG%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%BF%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG

近づくと、まちがいなくそうでした。実際はもっときれいでした。写真ももっといいのがあるんですがスマートフォンで撮って自宅のノートパソコンに取り込むと天地が逆になったりなんだり、いろいろ齟齬をきたします。何回かやってみましたがうまくいかず。
それであまりいい写真ではありません。

それにしても北稜高校すごいですよね。イルミネーションはK校長のポケットマネーですかね? 電気代は太陽光でまかなっているのかな。(太陽光発電パネルが屋根に設置してあります)
なかなかやりますよね。点灯されるであろう時間帯に他の学校近くを通る機会はあまりありません。他校がどうなのかはわかりませんが私としては初めての出合いです。

しんどいと思いつつも距離をのばしたからこその出合いです。
つゆも走ればイルミネーションに当たりました。

ありがたやありがたや。