比叡は今日も雪だった

2019年01月09日

勉強会でした。
開会前、T崎先生からお言葉。
「せんせ、耳どうですのん?」
「あ、ありがとうございます。こっちが聞こえにくいままなんです」。ブログを読んでくださってのお気づかいでしょう。優しい人なんでしょう、ね。

A先生がなんと走り始めたようです。
「先生を見習って走ろうかなと思ってね」。ナイキランクラブというアプリの記録を見せてもらいましたが10km どころか20km 走ってはる日も。
「すごいですね。これだったらフルもいけますよ」
「いやいやいや」とかなんとか。

T中先生に忘れずに昨日の電話のお礼を言えました。よかったよかった。

会は各自の年頭所感から。
「各自1分くらいで」と議長からありましたがみんなけっこう長い。
みなさん話好き? かな。

I先生の「コンドロイチンとカプサイシン」が一番印象に残りました。(なんやそれ)

会長にお孫さんが生まれる。H先生に第一子が、M先生に第二子が生まれるというめでたい話もうれしかったですね。

K先生の有髪を阻む3強がいるというのもおもしろかった。

他にもいろいろありましたがじいさん、悲しいかなここに再現できません。
みなさんそれぞれにそれなりです。少なくとも私よりはみなさんそれなりです。
それなり以上になりましょうか・・・・・・なれましょうか。

私はろくなことを言わなかったので体脂肪と冬タイヤについて会後に突っ込みがありました。

で、喫緊のタイヤ問題を解決すべくオートバックスへ。いつもは近畿オートさんでお願いしますが今回はあまりにもボルちゃん修理の出費が嵩みました。冬タイヤがどうのこうのと言えない状況です。といって替えぬままでは積雪時に原谷へ行けません。

%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89.JPG%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

やむなく決断。買いました。3万円くらいは安かったです。ごめんなさいねN村さん。背に腹は代えられません。

ずっとブリジストンのブリザックでした。北国での評価が一番なのはブリザックとわかっていますが、今回はヨコハマの ice GUARD にしました。

使い心地や性能は私には知る由もありません。取り敢えず雪があっても安心です。いつでも降ってください、明日にでも。せっかくなんでどんどん降ってくださいね。せっかく替えたタイヤを試したいもんね。(ほんま、あんた自分勝手やな「そうかもしれません。すみません)

そう、比叡は今日も雪景色。真っ白です。


いろいろ終えてゼミへ入ろうとしたとき聞こえました。
「せんせ~」
「ん? OJくんのお母さんかな」
そうでした。

続きはコマーシャルのあとで・・・・・・