女子駅伝

2019年01月13日

女子駅伝、京都は2位でした。
残念ともいえますがよくやったともいえますか。みなさんお疲れさまでした。

じいさんは走りながら応援しました。往路の鞍馬口で声をかけ、その後どこへ行けばいいのか、迷って迷って丸太町へ。その後、丸太町を西へ走って円町へ。
「俺の鈍足で間に合うかな?」と思いつつけっこうな速さで走りました。しんどかった。
円町で「京都」のウインドブレーカーを着たご婦人方がいたので尋ねました。
「京都もう通過しました?」
「いえ、まだですよ」
「ありがとうございます」。ランナーが来るまでけっこう余裕がありました。

京都と愛知のアンカーが大接戦。1km ほど並走して(うそです。せいぜい100m くらいです)声をからしました。

続々と他のランナーがやってきます。かっこいいですね。都大路をさっそうと走る選手たち。

「じいさん駅伝」なるものがあったらつゆはらくんも出てみたい。都大路を走りたい、な。

3か所で声援が送れてよかったです。
帰りがしんどかったですが、24km 走れてよかったです。
ひさびさの長距離です。脚が痛いです。

帰りきて、ロウバイを見つけました。

%E3%82%8D%E3%81%86%EF%BC%91.JPG%E8%80%81%EF%BC%92.JPG

色の少ない時季に咲いてくれます。地味ですがありがたい存在です。

間もなく梅も咲き始めましょうか。
まだまだ寒い日は続きますが日一日、春が近づいていましょうか。