うれしきこと限りなし

2019年01月15日

ゼミへ着いて郵便受けの新聞を取ります。
「ん? まだ年賀状来るか」と見ると赤ちゃんを抱いた青年の写真が。
「ん? これはYSくん。え、姪御さん?」文面を読むとなんとご本人の第一子、女の子です。
ひや~。なんか我がことのようにうれしかったですね。

4年くらい講師をしてくれたでしょうか。優秀な人材でした。苦学生というか、生活費などを自分で稼ぎたいという事情がありましたが、ほんとによくやってくれました。

今、講師をしてくれているMくん、確かYSくんに教えてもらっていたはず。今日来たので見せました。
「覚えてる。Yくん」
「あ、あれえ。なんか感慨深いなあ。そうなんですか、こんなんなってんねや」。

うれしさを伝えようとメールをしましたが残念、アドレスが変わっていました。
年賀状の住所に手紙でも送りましょうか。

ブログを読んでいてくれているかもしれません。(以前はそうでした)メール通りの文章をここで伝えましょう。
「年賀状を見てびっくりしました。ご結婚、第一子誕生おめでとうございます。お父さんなんですね。いやいや、何ともうれしい気持ちです」

ほんとにうれしい出来事でした。

「大阪マラソン完走後15㎏ 太ってしまった」との文言が年賀状にありました。いくらなんでもそれはふえすぎでしょう。
「やよ、はげめよ」。がんばってやせなはれ、よ。

私はフルはやめます。月100 もちょっとしんどいですので年1000 くらいを目標に走り続けようと思っています。
Yくんはまだ20代ですから、少なくともサブ4は目指してほしいですね。

都合が合えばお会いしたいものです。

子育てはたいへんでしょうが、たいせつにしてあげてください。お子さんも奥さんも、ね。


うれしい気持ちを胸に、やすませてもらいます。