ファイナルテスト

2019年01月19日

こちらでは、よいお天気のセンター試験でした。例年荒れることが多いこの時季ですが、受験生諸君とっては余計な気を遣わなくてすみ、よかったですね。(北のほうでは荒れているところもあるようです。すみません)

%E3%81%9D%E3%82%89%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%92.JPG

明日は朝から雨のようです。受験生のみなさんはそれなりの準備で力を発揮してください。

走りに行きたいくらいの、よいお天気でした。残念ながら中3テスト対策で室内活動でした。

%E3%81%98%E3%81%8B%E3%82%93%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

生徒らに聞くと「自習がいい」とのことなので45分で4コマ。ずっと黙黙自習。私は昼寝をしていました。
うそです。過去問選定やその答えづくりでかなり、えっさかほいさか。(はあ?)あっという間に1コマ45分が過ぎました。
自習ばっかりは、さすがに私がしんどいので途中に英語のリスニングを挟みました。みんな7割以上、よくできていました。

明日も今日と同じく対策講座です。中3生にとっては中学最後の定期テストです。彼ら彼女らが有終の美を飾れるよう手伝います。