「いちご」味

2019年01月20日

昨日同様、中3テスト対策講座。ついでに中1の生徒で再テストがある子も呼びました。来るべき子が一人来ませんでした。困りますねえ。どこかで残ってやってもらいます。逃がしません、よ。
中3は放っておいても黙黙とやっています。さすがです。

%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A4.JPG

息抜きのおやつです。この時季「いちご」味がいろんなお菓子にあります。今日は「カントリーマーム」昨日は「エンゼルパイ」のそれがありました。

テスト初日は火曜日。がんばってほしいですね。


我が家の「ホヤ」です。茎ばっかりひょろひょろと伸びています。育て主に似るのでしょうか。

%E3%81%BB%E3%82%84%E3%81%BB%E3%82%84%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

少なくとも10年以上のお付き合いになりましょうか。今後も長生きしてもらいたいです。せいぜい声をかけ元気を願います。

自分にも声をかけ元気で生きていかなければなりません。