生きた「証」

2019年02月05日

「毎日書く」ということでこのブログ(駄文)をずっとやり続けて10年くらいになります。2007年に教え子のISくんがIT関係の会社を起業し、その宣伝も兼ねてHPを作ってもらいました。
なんにもわからず、恐る恐る文章を綴りました。

毎日書き始めたのは2009年くらいからだったと思います。それ以降どうでもいいことを10年以上書き続けているんですね、暇人つゆはらくん。
「継続は力なり」とは言いますが、なんの力にもなっていません。欠かさずやったという自負はあるかなあ・・・・・・ないか、残念ながら。

今後、いかなる状況になっても、死ぬまで毎日続けたらそれはそれで値打ちが出てくるかもしれませんね。やってみましょう。(ありえませんよ)
「塾長ブログ」ではなくなっても、なんらかの形で発信はし続けましょう。だ~れも読んでくれなくてもそれはそれでいいでしょう。
誇れる人生ではないですがつゆちゃんの生きた証は残るか、な。

いや、その、なに。これらの文章は私がいなくなっても残るんでしょうか。そんなふうに思うと、なんだろ、どうだろ、まあ、かわりませんか、じいさんは。

ちょいと不調。
なかなか走る時間もありません。2月はまだ0km です。
筋トレは年初以来欠かしていません。とはいっても腕立てと腹筋それぞれ、せいぜい50~100 くらいです。殊更いうほどではありません。

すでに1時です。シャワーを浴びてちょっとだけ筋トレをしまして、やすませてもらいます。