Good Job

2019年02月10日

20年近く連れ添ったボルちゃん。運転席の革が破れて上から張り直したのはいつだったでしょう。今度は同じ部分の縫い目が綻びてきました。放っておいてこれ以上ひどくなると完全に裂けてしまいます。
「それだけは避けなくては」。ふつうの針で縫い始めました。
指ぬきを二重にしてもこわい。針が折れました。
「うむ、危険だな」。

%E3%81%BC%E3%82%8D%E3%81%97%EF%BC%91.JPG%E3%81%BC%E3%82%8D%E3%81%97%EF%BC%92.JPG%E3%81%BC%E3%82%8D%E3%81%97%EF%BC%93.JPG

「ちょっとコーナン行って見てくるわ。それなりの針がないか」。ありました。
7種くらいが一そろいです。カーペット用や、キャンバスシート用、もちろん革用あります。カーブ針も大小本。税込321円でした。
いろいろ考え、あれこれ使いましたがけっきょく「革」に落ち着きました。
雪がちらつく寒さの中、指に穴を開けたり指ぬき引きちぎれたりしながらなんとかやり切りました。
上出来だと思います。 You ( じゃなくて I か ) did a good job. よくやったと思います。

ちょっと怖かったですね。途中から軍手をはめて、前回補修であまった革を指にまいてがしごしぐりぐりうんうんうぃー。(? わからんなあ)

都合2時間くらいかかりましたか。なんとか格好はつきましたか。写真を拡大して細かいところを確認するような根性悪はおよしください、ね。

ともかく、当面のボルちゃん座席の危機は回避できましたでしょうか。

明日からまたおつきあいをしていく中で大事にします。
よろしくね、ボルちゃん。
私も元気でやりますわ。