なつかしい

2019年02月14日

柄にもなく机などを片づけました。
喫煙時代の ZIPPO のオイルライターが出てきました。(なんで2つあるの?「まあ、ええやん})
おまけにオイルや携帯灰皿も。禁煙をして1年8か月ですね。

%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG

なんか懐かしいです。

どなたかにあげようと思っていつつなせていません。喫煙者が回りから減っています。ふだん接する人で吸っている人は指折り数えるくらいです。

これを読んでくださる方でほしい人はおっしゃってください。差し上げます。オイルの臭いが嫌だと思う方もいるかもしれませんが、強風の中でもたばこに火をつけられる性能は何にも替えがたいですよ。さすが米空軍御用達(?)です。
あ、そう。歩数計もいただいたのがあります。それもほしい方がいらっしゃればおっしゃってください。
ご遠慮なくどうぞ。使われず埋もれているのはかわいそう(?)なので、どなたかご奇特な方、ぜひもらってください。

京都産業大学附属にDくんが受かって私立は全員合格。一安心です。

明日は公立前期入試。みんな合格してほしいですね。
「前期は難関なので『ダメもと』で挑みや」とは言ってあります。とは言っても受けるからには受かりたいというのが人情です。受かってね。

自身の高校入試、大学入試が思い起こされます。いろいろいっぱいありました。
ここで語るには紙面がたりません。あ、いや、どこまでも語れましょうが私の根性が足りません。どなたもそれを欲してもいらっしゃらないでしょう。

それは、いつあるかわからない「また」の機会としてやすませてもらいます。