本人の自覚しかありません

2019年02月26日

4月末から5月6日にかけての大型連休。10連休特需で旅行代理店に予約が殺到しているそうです。例年の4倍もあるとか。すでに予約締切もでたとの報道もあります。運賃も2倍くらいまで跳ね上がっているそうです。そんな費用を払って旅行に行けるのがすごいです。景気のいい人はいいんですね。
じじはあまり景気がいいとは言えません。率直に言って悪いです。まあ、年も年なので長旅はしんどいな、と負け惜しみを言わせてもらいましょう。どこかへ出かける方はお楽しみください。これは決して嫌味で言っているわけではありません。

銀行とか病院とかは問題ないのでしょうか。ちょっと心配です。ATMだって無制限にお金を入れておけるわけではないでしょう。足りなくなることもあるんじゃないですか。
病気やけがも待ってくれません。

会社が休みにならない人も多いでしょうし保育園が休みなら、困るお母さんお父さんはもいっぱい出てくるでしょう。うちだってどうしようか考えますよね。まあ、5月は春テストがあるのでそう簡単にはやすめません、が。少し考えます。その前に考えるべきがいくつも(か)あります。どうしよう・・・・・・
いろいろあります。どなたも同じでしょう。


頭上からいい声が。見れば野鳥さんが電線に。

%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

尻尾の感じは Wag Tail (セキレイ)です。まさしく「尻尾ふり」なんですが、こいつはふっていませんでした。
小っちゃい写真です。スマートフォンのカメラなのでこれが限界でしょうか。それとも私が知らぬだけでもっとズームが可能なのでしょうか。どなたかご存じならばお教えください。


最終テスト初日。生徒らはどんな調子なんでしょう。
一生懸命やっているつもりですが成果がでないとつらいです。

つらさを感じなくてすむようにやります。やっているつもりですが結果がでないとやっていないのと同じですね。

でるように、心してやります。というかずっと35年? やってきました。
そこで思うのは本人の自覚です。それしかありません。

自分の人生を振り返ってもそれしかないと思います。

そう、私も本人(じじ自身)に自覚を促します。