眩しい

2019年03月02日

中3入試対策講座で土日に出るのは今日明日が最後です。偏差値換算65~73くらいで仕上がっています。満点をとることもあります。難関校志望なので油断は禁物です。明日と月曜日で終わりです。寂しいです。
受かってくれることを願います。

日が長くなりました。帰り道が明るいです。早め点灯は安全面ではよいことです。いかんせん、眩しすぎます。私の老いた目には厳しいです。あまりの眩しさに目をつむって運転しています(おいおい「冗談です」やろね)。

おまけにフォグランプまでおつけの方がいらっしゃいます。英語を知らはらへんのでしょうね。霧もない雨でもない吹雪でもないなんでもないのにフォグランプ点灯ですわ。対向車の眩しさまでは気がお回りにならないのでしょう。

「またこの話題か」と思われる方が多いかもしれません。ほんとうにつらい思いをしているのは事実です。路面の凹凸で車が揺れたり、坂の上り下りの光軸変化ががまんの限界を超えています。
🚗やさんやその他の関係者の善処を切に願います。

北海道や信州での吹雪、釧路の濃霧の中で、ほんとうにフォグランプが必要な条件で一回走ってみてください。
「うお、これは」と思うでしょう。それ以外ではいりません。

都市部でのそれは他車におおいなる迷惑です。不必要でしかありません。
眩しい前照灯の運転手に、その対向車に乗っていただいて実証してほしいです。

「眩しすぎるそれを何とかしてほしい」。切なる思いです。