三者三様

2019年03月05日

確定申告をちゃちゃっと完了。税務署へ提出も終えました。大仕事といえなくもありませんが適当なのでまあ、中仕事くらいでしょうか。
実質1日くらいでやっつけたかな、という感じです。

税務署から堀川へ出る一条戻り橋。信号待ちで撮った河津桜です。

%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%A5.JPG

あったかい春ですがまだ3分から4分咲きくらいでしょうか。


3人の娘らにちょっと大きな連絡をしました。ほんとうは面と向かってやるべき内容でしたが各自いろいろ、遠方もいますんでとりあえずメールで。
「いいねえ」
「さびしい」
「応援する」
三者三様の各人の人となりを表す、それなりに頷ける返信がありました。おもしろいですね。思った通りの反応でした。いや、ほんとに・・・・・・
親は同じで同じように接したつもりですがこうまで違うかと思います。

3人ともしっかり生きています。私よりそうかもしれません。
私も負けずにやっていかなければいけません。