乞うご期待?

2019年03月08日

走ろうと家を出て比叡を見れば白く薄化粧。
「おお、雪か」。けっこう冷えていました。風が強く寒かったです。
京都の3月の雪はそう多くはありません。

%E3%81%B2%E3%81%88%E3%81%84%EF%BC%99%EF%BC%98%EF%BC%97%EF%BC%96.JPG

ずいぶん前の「京都シティハーフマラソン」のときに降りました。当時3月の第二日曜日に実施だったので確か10日か13日でした。それを思うと今日の冠雪もありでしょうか。


朝のTVで岡崎公園近くの「こけし」が紹介されていました。
「よし、そこまで走って写真を撮って来よう」と出発。なんと横になっています。高さが12m (21m だったかな)で常設展示だと「景観条例」にひっかるとやらで寝かせたとか。

%E3%81%93%E3%81%91%E3%81%97.JPG

確かに大きかったです。正体は風船だそうです。まあ、ただそれだけで別にどってことありませんね。
「大きなこけしがなぜ横に?」と思う程度でしょうか。すみません、設置者、主催者のかたがた。本音を言いました。ちなみに何かよくわからない車を使った作品も2体置いてありました。ご興味がおありの方はこの土日でお訪ねください。

掃除をしていると京都文教のN先生が。びっくり情報をお伝えしました。

ここでもそれを近近書かせていただくつもりです。

おやすみなさい。