さびしいな

2019年03月12日

「翁」像は能の「高砂」の「翁」で私の門出に際して「長寿と健康」を願ってくれての贈り物です。
けんちゃんが教えてくれました。「高砂」は存じていましたがそんな由来があるとはつゆはらなのにつゆ知らず、なんちゃって・・・・・・けんちゃんは博識です。私は「薄識」です。

今までの積み上げてきたおつき合いがなくなるというのはさびしいですね。
連盟のS会長もそんな心境をブログにつづっていらっしゃいました。
彼と初めてお会いしたのは私が33歳くらいのころでしたでしょうか・・・・・・30年前ですね。
互いに元気で過ごしましょう。さすれば再会もありましょう。

いやはや、なんとも、過ごしてきた年月の長さに驚きを禁じえません。
我が人生はその倍です。なんともはや、長きを重ねたものです。
まだまだ元気でいきましょう。いきますよ。

都麦のK口さんからも閉塾に際してのメールをいただきました。ありがとうございます。
先の会長さんからもK口さんからも、生徒のKKくんからも言われています。
「ブログはどうなるの? なんとか続けてほしい」。私もなんらかの形での発信は継続したいです。
教え子のHP管理者、今ゴンにうまくやってもらいます。


朝ちょっとそこらを走りました。鮮やかな黄色が目に飛びこみました。

%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%B1.JPG

ラッパスイセンだと思います。タンポポやウメ、ホトケノザやオオイヌノフグリなど、春を告げる花が咲き誇っています。

そうそうウグイスもかなり上手に鳴けるようになってきました。

京都最後の春を、今を、楽しませてもらいます。