第二の人生

2019年03月11日

遅い昼食(チンするパスタ)を食べ終えたときにピンポンが。
「はい」
「京都精華のMです」
「ああ、こんにちは。どうぞあがってください」。ブログを読んでくれたのでしょう。

「せんせ、びっくりしました」
「あ、あは、自分でもびっくりしてるんですよ」
その後しばらく、あれやこれやと。
彼とは長いつき合いです。30年くらいに及びますか。

香川のおばからもメッセージが届きました。
「ちょっとゆっくり立ち止まれ」。ありがとうございます。

もうちょっと驚かせることがあるかな・・・・・・
小出しにしているわけではありません。書くには複雑さがあります。


昨日いただいた花束をゼミの花瓶に。家にはないんです。床に置いた写真を載せましたがけっして蔑ろにしたわけではありません。ご理解を。

%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%AF%E3%81%AA%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%AA.JPG

翁の写真もお披露目します。
「なにゆえのこの像か」の疑問は残ります。何か隠された謎かけがあるんでしょうか。
私が翁だからかな? 不明。わかりません。


高木美帆さん、1500m で世界新記録。すごいですね。
小林陵侑くん、ワールドカップで総合優勝。快挙です。
桃田賢斗くんも伝統ある全英オープンで初優勝。すばらしいです。
フェンシングでも見延さんがグランプリ大会で優勝したようです。

彼ら彼女らのように脚光は浴びられなくとも、どこかでなんらかの形で人の役に立つように生きていきます。

その前に自分が生きていく術を確保しなければなりませんね。ゼミを閉めて、次の仕事はなんにも決まっていません。

北海道へ行くことは決めています。(さらっと言ったな)
なぜ北海道かはおいおい説明できましょうか。
不安はいっぱいです。
楽しみもけっこうあります。

どんなんなるかまったくわかりません。野垂れ死にしないようにやっていきます。