生きとし生けるもの

2019年03月14日

昨日までは気づかなかったヒヤシンスの芽を発見。今年も当然のごとく発芽。何年になりましょう。
植えた覚えはありません。謎です。毎年そう言いつつ書きつつ長いおつき合いです。

%E3%81%82%E3%81%B2%E3%82%84%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG

コムラサキやらモミジやら、新しいところではイチョウやクヌギ、マツもあります。彼ら彼女らをどうするかが大きな課題です。連れて行けるものならそうしたいのですが現実的にはどうなのでしょう。
室内にもコンシンネやオリヅルラン、ポトスにパキラ、ホヤにアイビーなどいっぱいいっぱいあります。

どなたかが引き取って育ててくださればよいのですが・・・・・・生徒らや連盟の先生方に呼び掛けてみます。できる限り裏庭に移植しようかな。次の人がそれをどうされるかはわかりませんが、私自身で、生きている彼ら彼女らを処分したり捨て置いたりはできません。

できる限りやつらを生かせる方向、方法を考えてみます。

新しい命は大切にしてやらねばね。今、生きてある命も最大限保ってやりたいと思うのは人情でしょう。

ご協力いただける方は、やつらの行く末に力をお貸しください。お願いします。