複雑ですね

2019年03月20日

4時ころでしたでしょうか、ピンポンが。
「はい」
「Sです」
「こんにちは、おひさしぶりです」
「ごぶさたしてます。せんせ、塾閉めはるって・・・・・・」
「ええ、そうなんですよ。いろいろあって・・・・・・」。RくんとSくん兄弟が来てくれていました。お兄ちゃんは4回生、弟くんは工業高校を卒業して、だれもが知る企業で働いています。このブログにも何回も登場してもらっています。

なんだかんだと30分ばかり話したでしょうか。なんだか名残惜しいです。
「さびしくなりますね」。いやほんとです。
お酒の詰め合わせをいただきました。
「いや、そんな。こっちが差し上げなければいけないくらいなのに・・・・・・」

いろんな方方がいての私だったんでしょう。ありがとうございました、みなさん。

いろいろなことを思います。感謝。寂寥。安堵。不安。期待。
複雑です。


今日の比叡山です。宝ヶ池からの遠景です。サクラは植物園の東海桜です。

%E3%81%B2%E3%81%88%E3%81%84%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%84.JPG%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%AA.JPG%E3%81%96%E3%81%9C%E3%82%93.JPG

黄色は花菜の花です。食べられます。なんとザゼンソウも咲いていました。昔どこか雪深い地の神社境内で見た覚えがあります。どこだったかは忘れました。勘違いかもしれません。

ちょっと疲れ気味ですか。やすませてもらいます。