春そこまで

2019年03月24日

朝食後読書。柚月裕子さんの2冊目『検事の死命』。読み応えがありました。
続いて『最後の証人』へ。期待しましょう。

散髪へ行きました。QBハウスが1,200円に値上がりしたというのは伝え済みでしょうか。
街の散髪屋さんに比べればまだまだ十分安いですね。
前にずっと行っていた、下鴨の散髪屋さんのKさん、元気にしてましょうか。元気にしていてね。

一回帰ってちょっと散歩へ。

%E3%82%82%E3%81%8F%E3%82%82%E3%81%8F%EF%BC%91%EF%BC%92.JPG%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%A4%E3%81%8F%EF%BC%91%EF%BC%92.JPG%E3%82%8C%E3%82%93%E3%82%8C%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%92.JPG

そこで見つけた春です。

モクレンがあちこちで咲き始めました。昨日つぼみだったのが今日、ガクを破って色を見せてくれました。
自宅近くのセブンイレブン横の緑地に土筆がいっぱい。これだけあると摘んで炒めもんにして食べられそうです。
レンギョウが花開き始めました。私の中ではユキヤナギとレンギョウは春の始まりの一式ですね。
今年は少し早い気がします。あったかいのかな。

とはいっても、昨日今日と少し寒かったですね。
それでも春は確実に近づいていますね。