形見?

2019年03月26日

夕方ぴんぽん。
「はい」
「Mです。こんにちは、ご挨拶が遅くなって」
「いえ、いえ、おめでとうございます」
「せんせ、やめはってあっちへ行かはるんですね」
「ええ、まあ、いろいろあって」。とかなんとか。
「上も下もいちばん行きたいところへ受からせてもらって・・・・・・」
「いえ、いえ、そんなことはありません」。お礼にとビールらしきを。グアムに行って買ってきたという Godiva のチョコレートをいただきました。ありがとうございます。
「高校は勉強たいへんやで、がんばりや」とNさんに。
「はい」。お兄ちゃんはこの春から北大です。編入試験に合格したのは前にお伝えしましたね。


中1が自転車のカギを無くしたりどこへ入れたか忘れたりが茶飯事でした。そこでキーホルダーを贈りました。私は30年以上これです。ズボンのベルト通しに引っかけます。これを常にやっていますのでカギ忘れカギ紛失はありません。

%E3%81%8D%E3%81%84%EF%BC%98%EF%BC%98.JPG%E3%81%8D%E3%81%84.JPG

「ねえ、これいるかな? 使うんやったらやろうと思って買ってきたんやけど」
「え? いります、いります。ほしいです」。とかなんとか。
「塾長の形見やと思って使います。大事にします」
「おい、俺を殺すんかい」
「あ、いや、もごもご」。大事にしてほしいですね。

「彼らとも・・・・・・・」と思うと、正直ちょっと感傷的になります。さびしいです、ね。

いろんな思いが過ります。そらそうですよね。

ごちゃごちゃ言っても詮方なし。片づけなどやることをさっさとやって早く次の仕事を見つけなければいけません。
正直不安ですが、なるようにしかなりません。できる限りはやります。
食べていかなきゃいけませんからね。


原谷の造園屋さんの花です。サクラかなあ?

%E3%81%95%E3%81%8F%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93.JPG

わかりません。色鮮やかさが目をひきます。
このあとのサクラが楽しみです。