立ち止まらずに

2019年03月27日

夕方ぴんぽん。
「はい」
「Nです」
「あ、はい」
「お忙しいところすみません」
「いえ、こちらこそ、こんなことになってすみません」
「いや、びっくりして・・・・・・」とかなんとか。KくんとKくんの双子のお母さんです。

今後どうしたらいいか尋ねられたのでできうる限りのアドバイスをさせてもらいました。
話すうち申し訳ない思いがこみ上げました。耐えましたが頬を伝いそうでした。

どこかではだれかとは別れを告げなければいけないというのは現実でしょう。それが今になっただけといえばそうなのかもしれませんが簡単には割り切れません。

「さびしい思いはありますが、立ち止まっているわけにはいきません」という言葉を休校になる小学校の4年生が報道番組で口にしていました。今の私の心境に近いかもしれません。
ありがとう。立ち止まらぬようやっていきます。

Nさんからは日本酒をいただきました。帰宅後、確認。ありがとうございます。
こちらが差し上げなければいけないくらいなのに・・・・・・


午前中、走りました。路面に生き物の気配が。「ナナホシ」がいました。
あったかくなったのでどこからか出てきたんでしょう。冬はどうしているのかな? 薄学にして知りません。
「踏まれないように、早よどっか飛んでいきや」とアドバイス。わかってはくれませんね。

%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%BB%E3%81%97.JPG

写真には収められませんでしたがモンシロチョウやモンキチョウも春を喜んでいるようでした。
いい春、いい年、いい余生にしましょう。