旅の恥は搔き捨て

2019年04月01日

「令和」
よろしいのではないでしょうか。
「昭和」「平成」と過ごし「令和」を生きられることに感謝をしましょう。

無職一日目です。
朝からゼミのプランターを片づけました。18時過ぎまで途中やすみながら、もたもただらだら。それでもなんだりかんだりやっつけました。

細長くて重いのが20個弱。吊り下げ型のちっちゃいのがやはり20くらいはありましたか・・・・・・
しんどかったです。さすがに疲れました。腰を痛めてはいけないので、やすみやすみ用心しつつやりました。

40年の積み重ねがある意味「負」になっています。長くやればそれなりの澱もたまります。その後始末は正直たいへんです。今さら遅いかもしれませんが節目節目で整理整頓、捨てるべきは捨てるを心がけた方がいいですよ、みなさん。私はそれができずにここへきて後悔をしています。
必要なもの以外はできるだけ買わないようにしています。それでも何十年とやっているといっぱいたまります。明日はその一部を片づけるべくやりましょう。


意外なところでワラビを現認。
「前進駐車お願い」エリア。

%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%B3%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

用事を終えてボルちゃんに乗るときに気づきました。みんなを摘めば一つおかずができそうでした。かなり早いワラビです。日あたりのおかげ? 排気ガスの熱のせい? 
後者だと食べる気が失せますね。


明日はちょっと残ったプランターをやっつけ、その後は紙関係を片づけましょう。
気が遠くなるくらいいろいろあるかなあ、それほどではないかなあ・・・・・・
わからないです。

撤退はしんどいでs
「立つ鳥跡を濁さず」ができればいいですね。