上を向いて

2019年04月05日

午前中、ナベさんが来るので10時前にゼミへ。備品でほしいものがあるので進呈。捨てればごみも使ってもらえれば活きます。他にも捨てるのが惜しいものはいっぱいありますが、貰い手がありません。どなたか貰ってくれないかなあ・・・・・・
ナベさんは2代目のご子息と共に来てくれました。跡継ぎもいて塾も順調。なによりです。閉める私とは大違いですね。

けんちゃん紹介の廃棄業者の人に電話。さっそく来てくれました。129,800円だそうです。相見積もりをとるつもりでしたが先輩不動産屋さん社長から20万くらいはかかるし覚悟しておけと言われていました。それを思うと破格の気がしました。即決しました。
(もっと安いとこあったかもしれんで「確かにな。まあ、このへんが俺の俺たる所以やねんな」それわかるわ「ありがと、さすが君やな」一心同体やないですか)

さっそく車に積めるだけ積んでいかれました。2人で来られました。お一方は同年配かなあ。もうお一方は明らかに私より上。しかも足がお悪いよう。それでも重いものを抱えて運びます。やはり玄人はすごい。思わず私も手伝いました。

なんでもかんでも一切合切持って帰ってくれそうです。紙だけは精々分別しておいて資源になるよう心がけます。

正直しんどいです。片づけいっぱいぱいです。
撤退なのでけっして楽しい作業ではありません。
新しい人生の門出への準備と思って気持ちだけは前向きにやっていきます。

正直しんどいです。

年かな? あは、は・・・・・・