てきぱき

2019年04月04日

午前中、故あってけんちゃんの塾へ。10時過ぎですが2人の小学生らしきが勉強していました。
「すごいな、えらいな」。突然のじじいの乱入にきょとんとしていました。

そのビルの玄関でなんとなく見覚えのある顔が。
「あれ、つゆはらせんせ?」。今ゴンでした。そのビル2階に会社があるのは知っていました。
「ばったり会ったらおもしろいな」とも思っていたらそうなりました。
「うちの子です」
「お、目がお父さんそっくりやな」
「似てるでしょ」。思わぬことが起こるとなかなかうまく対応ができないじいさんなんです。あまり愛想も言えず、つっけんどんになります。悪気はありません。すみません。

イチゴと、いらない段ボール箱をもらって帰りました。ゼミ片づけで古い紙類を入れることができます。ありがとうございました。

今ゴンとはキムくんと調整してもらって飲みに行く下ごしらえができました。よかった、よかった。

午前中から動いたのでいろいろできました。いや、それほどでもありませんか。もう少してきぱきやります。
できるなら、片付けは早いにこしたことはありません。

明日はもうちょっと真剣に取り組みます。