ありがとう

2019年04月07日

4月に入ってはじめて走りました。体調があまりよくなくひかえていました。今日もよくはありませんでしたが試しにちょっと。走れなくはありませんでした。なんと5km 。まあ、そんなもん。無理せずいきます。

途中見かけたいっぱいの春です。

%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%91.JPG%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%92.JPG%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%93.JPG%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%94.JPG

いろんな花がいっぱいです。

%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%95.JPG%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%96.JPG%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%97.JPG%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%98.JPG

8種の花です。みなさんおわかりでしょうか、彼ら彼女らの名前が? 全部お分かりの方はすごいですね。(あんたわかるの?「最初の野のスミレ以外はわかります」すごいな「いえ、そんなことはありません」ふむ、謙虚だな)


朝食後、市議会議員選挙の投票へ。府会は無投票だったようですね。

その後ちょっとあちこち自転車うろうろ。

「お腹空いたな」。13時を過ぎています。
「帰ってサッポロ一番塩かそばかパスタでも茹でてたべよっか」と。
「それだけだとちょっと足りないさびしいな。そうだ『悪魔のおにぎり』を食べてみよう」。帰路にあるローソンへ立ち寄りました。
ずっと気になっていました。なかなかローソンへは行きません。コンビニそのものにあまり行きません。

%E3%81%82%E3%81%8F%E3%81%8A%E3%81%AB.JPG

念願のおにぎりを入手。いただきました。
おいしかったです。
「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」とまでは思いませんが、ネギやら天かすをごま油の香りが包みます。
「次もぜひもう一回」というほどではありません、か。どうだろ?

「もう一度買い求めたい、なにがあっても」とは思いません。すみません。

けっしておいしくないことはありません。
いや、おいしいですから一度、ご自分の口でお試しください。

味覚やなんだりかんだりはあくまで個人の好みです。
私がとやかく言うことではありません。
自分がいいと思うことをやりましょう。


私が塾を閉めたことについてA先生からお電話をいただきました。ありがとうございます。
ぜひお会いしてから北の地へと思います。

大学同期のSTから毎年の静岡名物が届きました。釜揚げしらすです。これはうまいですね。
関連してメールやり取りで気遣いのそれをもらいました。
「ありがとうな。S」。40年近く前の学生時代を思い起こします。

ずいぶん遠い昔になりました。よくぞここまで生かせてもらいました。
どなたかにありがとうを伝えます。