元気で生きます

2019年04月14日

久しぶりに真穂ちゃんちへ。ゼミにあった図鑑いろいろをもらってくれるというので持参。捨てずにすんでよかったです。
真穂ちゃん元気いっぱい。大きな声でおしゃべり。もう泣くことも隠れることもありません。(昨日までは体調がよくなく保育園を休んだり早引けしたりだったようです)
ちゃんとヒトどうしとして会話が成立します。大きくなったものです。じじは感激うれしいぞ。すてきな人生を歩んでくれよ。どんな小学生、中学生になるんだろ? 楽しみだな。(あかん、目からなんか・・・・・・「ははは、あんたらしいな」年をとると若いころには生じないことが起こるんですわ「だな。わかるわ」)


雨なので走れず(もとより走る気はあまりありません)読書。椎名さんの『おなかがすいた ハラペコだ。』。椎名節満載。おもしろかったです。私より一回り上です。いつまでもお元気で「バカ旅作家」を続けてほしいですね。

雨でしたが夕方、軽く散歩。傘に桜の花びらが散りました。

%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%95.JPG

もう少し「絵になる」と思いましたがふつう以下ですね。悲しいかな所詮、素人です。

「今年は・・・・・・」と書こうとして別のことにかかわり、何を書こうとしたのかがわからなくなりました。

年をとると若いころには生じないことが起こりますね。

さびしくはありますが受け入れつつ生きていきましょう。

北海道へ移住すると真穂ちゃんや莉乃ちゃん、大成くんに会えなくなるな・・・・・・

う、ううむむ・・・・・・

まあ、その気になれば、元気であれば、どうとでもなりましょう。

真穂ちゃんも莉乃ちゃんもじじのこと覚えておいてな。
大成はまだ俺を認識していませんね。

まあ、まあ、そう、どうなるのかな、いろんなことが。